【参加無料】12/3(水)『未来型働き方セミナー&交流会』のご案内

2020年12月3日(水)~ 地元から生まれ始めた、人材との新しい出会い・関わり方とは ~
『未来型働き方セミナー&交流会』を開催いたします。

コロナ禍ではテレワークやワーケーションなどといった働き方をする人が増え、自分が得意とすることを様々なかたちで活かし、社会に貢献するという考え方も広まってきました。これまでの人材採用や就業の常識を超え、働き方の選択肢を増やすことは、企業の経営や組織力に大きな差を生むことになりそうです。そこで、地域の働き手と企業で集まり、自社や自身の「未来の働き方」を具体的にイメージしてみませんか?地方から生まれ始めた「未来の働き方」先進事例と自身・自社を題材に検討するワークショップで、新しい働き方、つくりましょう!

藤枝市内企業の経営者・人事や採用担当者・管理職の方、地元企業で働きたいと考える個人の方であれば、どなたでもご参加いただけます。
ぜひお気軽にご参加ください。

■名称
地元から生まれ始めた、人材との新しい出会い・関わり方とは 『未来型働き方セミナー&交流会』

■日時
2020年12月3日(水) 13:30~15:00

■会場
BiViキャン

■内容

1.セミナー:未来型の働き方とは?
  ▲ まずは「未来型の働き方とは何か」を事例を交えてお話します。

2.ワークショップ:仕事づくり
  ▲ 「私の持ち味は何か、会社でどう生かせるか?」「この人の持ち味は我が社でどう発揮されるか?」を検討するワークショップです。
   「プロジェクト型の仕事づくり」を体験いただきます。

3.個別交流会
  ▲参加者同士で個別に交流いただくマッチングの機会とします。

■講師・ファシリテーター
天野浩史氏 (大正大学地域構想研究所 研究員 NPO法人ESUNE 代表理事)

■主催
藤枝ICTコンソーシアム事務局

■問合先
株式会社サンロフト内 藤枝未来型人材育成プロジェクト事務局

■TEL
054-626-3366

■申込方法
下記URLまたはFAX(054-626-3371)よりお申し込みください。
お申し込み用紙はこちらからダウンロードをお願いいたします。

※個人情報のお取り扱いについて
ご提出いただきました参加申し込みの情報は、本セミナーにおける運営のみに利用いたします。

※コロナウイルス感染症等の対策として、マスクの着用と受付での検温・手指消毒をお願いします。